
帰宅したい

青山吉能さんを見て溶ける日記

劇場版Wake Up,Girls!後編 Beyond the Bottom &新宿舞台挨拶 感想

日記
タイトルが長い。
例によってネタバレ全開ですぅ〜(cv高木美佑
順序が怪しいのでキャラごとに。

まゆしぃは美少女度数が上がっていた。しほっちとそんなに会ってるはずないと思うんだけど「ちょっと痩せた?」とか聞いちゃうのがヤバい。
あいちゃんはやっぱり母であった。ななみんの異変に気づくとことかね。
みにゃみは変わらずかわいい。まゆしぃのほっぺつつくのがかわいい。宿題終わらせてないのがかわいい。車に名前つけるのがかわいい。
よっぴーは少し見せ場少なかったかな?でもすごくリーダーらしくなった気がする。なまはげーずと会うところの反応はTVシリーズと「変わってない」ところでしたね。
ななみんはキーパーソンで、彼女が決断したあたりはもうめっちゃ泣いた。回想もよかったな。「久海菜々美、ここに宣言します!」のとこ好きすぎ。
みゅーはなんか動きのかわいさが増していた。相変わらずショボボーンしてたりMUNBが浸透してなかったり。
かやたんは今回はヤンキー抑えめで普通にお姉さんだった。なんかあんまり記憶がないので次は彼女を追って見ます。
しほっちは変わらず真夢大好きかよだった。漫画リトルチャレンジャーを読んでください。
里佳の前ではお姉さんらしい目になるのがホントにいい。漫画リトルチャレンジャーを読んでください。
りかっちも志保さんのことを尊敬しているのが伝わってくる。私はいつまでも志保さんのアンダーです〜みたいな台詞がまた涙。漫画リトルチャレンジャーを読んでください。
もかたそはI-1センターの呪いともいうべきかまたすごい怖い顔をしていた。周りがちゃんと支えてあげてほしいけど絶対抱え込むタイプだよな。僕はギリギリまで人に頼らないキャラとか人にすごい共感します。それが最善でないとわかっていても。
周りの大人たちはなんといっても麗子さんですよね。使い捨ての駄キャラを再登場させるななどとわめいてすみませんでした。前編にも映ってないけど実は出てるのねん。綺麗にまとめたなーって。

また思い出したら書き足します。ちなみに僕の涙ポイントは前述の里佳と菜々美とあとはBtBが流れ出すところで感極まった感じでした。はい

続いて舞台挨拶
紺野あさ美さんが来てビビる。
舞台挨拶はななみなみが相変わらずじゃれあってたり、まゆちゃんのテンションがおかしかったりすごい楽しかった。ヤマカンがなんとなしにやくみつるに見えてくる。
まあ今回はななみなみと見せかけてまゆみにゃと見せかけてよぴみゅーと見せかけてよぴまゆと見せかけて結局まゆみにゃですね。フォトセッション?の時に後ろで2人が手まわしてたの見た時さすがに目がおかしくなったかと思った。
唐突ですが終わりです。明日が楽しみだ







Beyond the Bottom

日記
さっそく買ってきましたよ。特典のクリアファイルがよいのでとらがオススメです。(まわし者ではない)
地下鉄ラビリンスを聞くとツアーを思い出して感慨深いものがありますね。あの二公演がどハマりを決定づけることになったので。
やっぱり白い光る棒が必要かな?(下ネタではない)
金曜日からは映画公開・舞台挨拶→幕張ライブ→アニメJAMという怒涛の流れが楽しみで仕方ないです。

WUGミュージアム開催記念〜今度は全員でイベントやらせてください〜に行ってきました

日記
ゼミのグループワークとかいうクソイベントがあったので三回目のみ。
待ってる間隣の方が話しかけてくださって緊張がほぐれた。
以下は備忘録です。

みゅーちゃん:千葉県のことを話す。覗き込んできてくれるのがヤバい
ななみん:happy days refrainの「いつも笑顔でいいんじゃない」のとこが好きって話。なんか眠そう
みにゃみ:声のキセキのインタビューの話。喉がイガイガするって言ったらあののど飴を勧められる。
まゆしぃ:トワイライトの話をしようと思ってだけど思っていたより数万倍美人だったのにビビってついかわいいからミスコン出てとか言ってしまった。それ褒めてる?って言われた。
あいちゃん:楽天の助っ人ガチャについて同意を得る。なんかありえないスピードで剥がされた気がする。
かやたん:夢日記のお話。かわいい
よっぴー:だんでび出演おめでとうの話。まーじで直視出来ない。

普通に満足できるイベントだったがドリンク代として500円とってからまた300円とるのは鬱陶しかったのでそれなら最初から800円回収してよと思った。

7人だとボリューミーでよいですね。

flowers 夏篇

日記
全エンド見終わりました。
匂坂マユリがログアウトしていて鬱病でした。あと八重垣ちゃんはあんまり主人公に向いてないなっていう印象。
天然人たらし設定が好きすぎるのでそこに言及があって嬉しかった。

明日から12月ですが最高の一月になる予感がするので楽しみです。

触れ愛横浜のお渡し会に行きました

日記
お渡し会に参加するのは初めてでしたのでめっちゃ緊張した。
明坂さんにはてさぐれの陽菜ちゃんが好きって言ったところあんまり嬉しくないとのご返答でした。僕はひんぬーでも全然おっけーですけどね(そういうことではないのかもしれない)
青山さんはちょっとかわいすぎて直視できない部分がありました。緊張と興奮ですごい早口で喋ってしまった気がする。下に着ていた水色の幕張Tシャツに気づいて「似合ってるよ〜」って言われたのは嬉しかったです。(ほとんど隠れているので似合うもなにもないのではあるが)
あとアレですね。肩トントンってされるやつ。わかっていてもマジでビビる。
よい経験になりました。

まゆしぃさん

日記
お誕生日おめでとうございます。ライブの時圧倒的に輝いているまゆしぃさんはやっぱりセンターなんだなと感じます。
BtB聞きましたが宗教チックでめちゃめちゃかっこよかったですね。運命の女神はあまりビビッとこなかったのにTL上でベタ褒めされてて僕の感覚がズレてるのかなと思いましたがこれに関しては文句なく神だなと思いました。少女交響曲を初めて聴いた時の気持ちに近い。
楽曲の良さではホントにどのアイドルアニメにも負けないと思いますね。ベスト盤でわぐ思い出した僕が言うんだからこれは贔屓目ないと信じています。

最近気づいたんやけど

日記
お金稼いだら余計使うから全く貯まらんわ