
帰宅したい

青山吉能さんを見て溶ける日記

劇場版Wake Up,Girls! 青春の影 感想(ネタバレがあるようなないような)

日記
えーまず一言で言うとはやく続きを見せろ、いや見せてくださいホンマお願いしますという感じですね。アニメでも引きを入れることで次回につなげるというのをやっていましたが今作もやはり次が気になる〜という終わり方でした。そして他の印象ですがずいぶんスッキリしたストーリーだなというものです。なんというか王道を往くって感じで。これはパンフレットを後から読むと監督インタビューにちゃんと書いてあったのでふむふむと思いました。
んでキャラクターなんですけど、まず七瀬佳乃。もはや青山さんですやんレベルで引っ張られていて完全にポンコツに変わっていました締めるとこは締めてますけどね。気を張らなくていい関係になったからダダ漏れになったんだと解釈しておきます。
ところで、僕はWUGを思い出したのがほとんどベスト盤発売の時期なんで半年間、中の人にまで興味が及んだのがオンリーのあとで4ヶ月と、ファン歴は短いですがブログやらワグペディアやらインタビュー記事やら今も読めるものには大体目を通したつもりですし映像も見られるものはいっぱい見て“勉強”したので、映画の中のわかりやすいハイパーリンクは理解できたと思います。(さすがに私物とかはわからないけど)まあこの努力をちっとは勉学に向けておけば学部科目8単位他4単位落とすみたいな惨劇にはならなかったでしょうねHAHAHA
話を戻すと、キャラで他に印象的だったのは白木徹くんです。なんともまあ人間らしくなったなあと。白木くんにも上司?的な存在がいるらしくこのへんが気になる木です。I-1で一番好きなしほっちは今回は険しい顔ばかりしていて、いつか彼女の本当の笑顔を見たいもんです。萌歌は相変わらずかわいい。アニメを見返すたびに萌歌たそ〜と言うだけの豚になる僕としてはね。
なんか他にあったかな。こんなもんかな。松田さん頑張ってマジで。うん
次は新宿の舞台挨拶を見に行くはずです。楽しみとしか言い表せない。
そういえば後編の主題歌のBeyond the Bottomの発売も決定しましたね。ウオオオオオオ
個人的には「ビヤンド」気味に発音してほしいなと思ってるんですけど今まで聞いてるのでは「ビヨンド」なのでこっちなのかなぁ。まあどっちでもいいです。映画後編でWUGを畳むんじゃないかと正直危惧していましたが多分まだ大丈夫っぽいので安堵の気持ちも大きいです。6年はやるって言ってたはずだしヤマカンを信じろ。
最後になりますがこれ。
f:id:kitakupoke:20150925200944j:image
我が家では再生できません^_^;1stライブと幕張イベントのあれも買ったけど見てません^_^;
@僕 はやくブルーレイ再生機器を買って。
@僕 お金くれ。